東京から北海道に移住する記録

2024年4月の北海道移住に向けて書きます

部屋探し⑤部屋が決まった

1月*日。

部屋が決まった。

 

 

8月に移住が決まり
そわそわしながら賃貸サイトをうろうろし始めたけど
当然そんなに早くから翌年3月入居の物件なんて出てくるわけがなくて

 

そうわかっていながらも、新居探しは楽しみの一つでもあって
現時点で他に出来ることもないし
希望の条件であれこれ場所を変えて検索を繰り返し

ちょうど旅行するタイミングだったから
本格的な検討に入る頃までその物件が残っているなんて絶対ありあえないのに
周囲の様子を見てみよう!と気になる物件の側まで行ってみたりした。

 

結果的にその時候補にしていた物件の別の部屋に入ることになり
あの夏の現地調査が無駄にならなかったという奇跡!

 

やったぜ!!

 

いまの東京の部屋と比べるのも変だけど

お家賃ダウンで部屋数アップ!

 

やったぜ!!

 

でもいまのお部屋が立地の日当たりも景色も全部全部最高で大好きだったので
本当にここを出ていくのか…と思うととても寂しい。

でも仕方ないな、自分で決めたことだし

なによりも私は部屋運があると自負している。

わたしが今まで住んできた部屋は全部、最高だった。

だから次のお部屋も最高に違いない。