東京から北海道に移住する記録

2024年4月の北海道移住に向けて書きます

東京でやっておきたいnのこと①東京マラソン

8月*日。

東京マラソン2024にエントリーした。
開催日は2024年3月3日。

 

東京マラソンはいちど、走ったことがある。
でもそれは、まだコロナの影響がある時期だった。

今度は、にぎやかな東京を、走りたい。
沿道の人たちも楽しそうにしている東京マラソンを、走りたい。

引っ越しも2024年3月の予定だから、正直迷った。
今はまだのんびりしてるけど、引っ越し先や時期が決まったらいろいろ忙しくなるだろうし、練習だって満足にできるかわからない。
引っ越し業者さんとのやり取りの結果、帰る家がないままフルマラソン走って、そのままホテル泊まって、次の日移動…なんてことも、あるかもしれない。

どうしよう、今年はやめておこうかな。
北海道に移住してからだって、出られないわけじゃないし。

 

と、思ったのだけど。
やっぱり、東京在住の区切りとして、走っておきたいな。
抽選に当たるかどうかは別として、心の区切りとしてエントリーしとこう。

当落発表は都民が9月29日。そのあと一般が10月3日。