東京から北海道に移住する記録

2024年4月の北海道移住に向けて書きます

北海道で驚いた⑨じゃがいもおいしい

 

お店で食べたじゃがいも
美味しすぎて悶絶

 

 

ひとつめ

チキンペッカー

 

chickenpecker.com

 

チキンの美味しいお店で
もちろんチキンはめちゃくちゃに美味しくてひっくり返った

 

でもさらにサイドメニューのフライドポテト

これが予想外の甘さとほくほくさと、お塩のバランス

 

待って待って、サイドメニューでこんなにおいしいことある?!?!と

チキンへの意識が一瞬削がれるほどの味だった

調べたら

ホッカイコガネ という種類のじゃがいもらしい

 

あまりのおいしさに写真は撮り忘れました

 

 

ふたつめ

クラフターズ・キャンプ

 

crafterscamp.jimdofree.com

 

こちらもハンバーガーとクラフトビールのお店ということで

特にポテトを押し出しているわけではないのだけど

この素朴な姿がまさかね

芽室産ローズマリーポテト、とのこと

 

食べたら絶句
美味しすぎる、なにこれ新たな芸術??

 

ローズマリーってハーブだよね、
ハーブをつかって揚げてるってこと?
じゃがいもの種類は何なんだ?

そしてごめん、芽室ってどこ?

北海道のじゃがいもっていうと

きたあかり と インカのめざめ くらいしか知らないのだが?

(合っているかどうかは知らん)

 

じゃがいもの種類、お店のどこかに書いてあったはずなんだけど
美味しすぎて忘れました

 

また行かなきゃ

 

 

このように、北海道では
メインではない食材までもがはちゃめちゃに美味しくて
困惑する