東京から北海道に移住する記録

2024年4月の北海道移住に向けて書きます

引っ越し⑤役に立つという文房具

1月*日。

引っ越しの役に立つという文房具を購入。

 

 

 

 

まぁ、気は早い。
引っ越し用のダンボールは届いてないんだから
荷造りはまだだし、
もちろん開梱作業だってない(当然だ)。

 

だけどなんとなく、早めに手元に置いておきたかったのが

ダンボールに記入する用のペンと、
ダンボール開ける用のカッター。

 

早すぎません?

ダンボール記入用のペンは
キャップが外れる普通のタイプのペンだと
キャップはずして、使って、またキャップして…の繰り返しが
地味に面倒なのでは?と思って
キャップ不要の、ノック式のものを
エスシと奪い合いにならないよう、2本購入。

 

そしてダンボール開ける用のカッターは
今つかっている普通のカッターの刃がちょうど無くなったタイミングだったのと
ダンボールを開けるためのカッター」という専用性にひかれて。

 

まあ、正直言うと
大好きなサイトで紹介されていたから
使ってみたい!って思ったの。

dailyportalz.jp

(私のこの記事はアフィリエイトしてないので
上記サイトからで何卒よしなに!)

 

 

荷造りもスタートしてないのに
ペンとカッターを先に買ってどうするんだ、というのは
ごもっともなのだけど

 

私のなかでは、
引っ越しへの心構えを表明した感じ。

 

やってやるぜ!引っ越し!
という、宣戦布告。

 

こうでもしないと
怖気づいてしまう気がしたから。