東京から北海道に移住する記録

2024年4月の北海道移住に向けて書きます

引っ越し⑭新居に通う

 

3月*日
今日も新居へ

 

新しく購入したものの受け取りや
家具の組み立てをして過ごす

 

ランチは近くのステーキハウスへ

東京では見たことのなかった配膳ロボを初めて目にする

東京じゃないと見れないかなと思っていた配膳ロボに
むしろここで出会えるなんてねと少し面白かった

味は普通

 

帰りにコンビニでボトル缶コーヒーを買ったのだが
ふと思いついて
お部屋のガスストーブの吹き出し口の前に置いておいたら

しばらく経っても暖かく、感激する

 

さらにエスシが買った仕事用のモニターとスマホをつないで
YouTubeでオープン戦を見ながら作業

 

コーヒーと野球観戦とは、なかなかに快適な作業環境である

 

ニトリで小さいハンマーを買ってきたので
昨日よりも組立作業がはかどる
こちらの二日目で慣れてきたこともあり
この日は2つ組み立て完了、
3つ目の途中まで進めて明日へ持ち越す

 

 

夜はなか卯に徒歩で向かう
お店に入る直前に雪が降り出し
食事を終えて外に出るときには大雪であった

 

傘がないので濡れながら移動
ホテルに着くころには止んだ

 

私は昨日よりも元気があったが
今日はエスシのほうが疲れが溜まっている様子

慣れない外食続きというのも影響が大きいな
食事ってすごく大事だ

 

この日も早寝