東京から北海道に移住する記録

2024年4月の北海道移住に向けて書きます

引っ越し⑬いよいよ新居へ

 

3月*日
新しい部屋へ

 

8時半ころにホテルを出て
新居に向かうと

もう遠くから
冷蔵庫と洗濯機の搬入業者さんのトラックが停まっているのが見えたので

エスシは雪道を走り
私はよたよたと歩いてその後を追う

 

そんな到着だったので
玄関を開けたときの歓喜!とか
この部屋で北海道生活が始まるのか…!という感激とか
味わう余裕は全然なく
わーわーして入居

 

驚いたのはガスストーブの威力

部屋に備え付けのガスストーブは
薄くて小さくて
これで大丈夫なの?と心配だったが

すぐ点くし、すぐあったかくなるし
その暖かさがエアコンとは大違い!

 

快適に部屋の掃除を進める

 

午後にはカーテン到着
わくわくしながら、でも恐る恐る装着してみたら
すべてサイズぴったり!
完璧な発注!!と小躍りする

 

続いて食器棚到着
組立に苦戦
ドライバー類は持ってきていたが
ハンマーは用意していなかったので
代わりにメジャーで叩く


前の職場の子がくれたチョコを食べながらがんばる

 

お昼は「とんでん」という和食屋さんへ
メニューの豊富さと安さと美味しさに衝撃を受ける

 

最寄のスーパーを偵察。
駐車場も広いし、お店も広い!

 

お部屋に戻って食器棚組立の続き
今日は2つ組み立てる予定だったけれど
1つ組み立てるだけで
慣れない作業に疲労困憊

残りは翌日に回すことにする

 

夜になったのでお部屋を撤収
ざりざりの歩道を歩いてホテルに戻り
途中の駅ビルで買った夜ご飯を食べる

 

私は疲れなのか、風邪の引きはじめなのか
食欲はあまりなく、
何を食べたいかもわからなかったけれど
いま風邪をひくわけにもいかないし、と
果物とかヨーグルトとかを摂取

 

2人ともぐったり疲れて早々に寝る