東京から北海道に移住する記録

2024年4月の北海道移住に向けて書きます

部屋装備③カーテンを注文する

 

2月*日
カーテンを注文する

 

満を持して、決定したカーテンをネットで注文する。

 

既製品は、間違えのないようにサイズを確認して
間違えのないようにクリックする。

 

オーダーメイドは、間違えのないように数値を入力したり
レースカーテンとドレープカーテンとの長さを微調整したり
タッセルの注文も忘れないようにしたりと
慎重に進め、クリックする。

 

既製品もオーダーメイドも
配達日付が指定できなかったり、未定だったりと
やや不安だったけれど
配送の備考欄とかに希望日を入力したら
だいたいどこもオッケーと言ってくれてほっとした。

 

**

ふたりとも、カーテンにこんなにお金をかけるのが初めてだったので
ちょっと動揺したけれど
北海道では、あこがれや夢を叶えようという目標があるので
新しい生活のために、ちょっとだけ贅沢なカーテンを用意することも
大事なことなのだ。