東京から北海道に移住する記録

2024年4月の北海道移住に向けて書きます

1月の活動報告

 

1月の移住活動報告。

 

部屋を決めた。

引っ越し業者を決めた。

引っ越し日時を決めた。

カーテンのサンプルを取り寄せた。

家具フェアに行った。

粗大ゴミ排出スケジュールを組んだ。

在職証明の取り寄せに着手した。

健康診断を受けた。

リモート見積もりをした。

引っ越し作業用のカッターナイフとペンを購入した。

職場で退職を報せた。

友人たちにも報せ始めた。

 

国立科学博物館と、村上春樹ライブラリーに行ったし
食べておきたかった町中華にも行った。
他にもあれこれ行っておきたい場所やお店をピックアップしていたら
あー私、人生の終わりが見えたときも
こんなふうに慌てて、あれこれ行っておきたい場所やお店をピックアップして
突然行き始めるんだろうなーって思った。
そうならないように、常に行動的であれ!と
気を引き締めたいが
たぶんそう簡単にはいかないよなーと
いままでの自堕落な人生を振り返って正直に思う。

 


移住が決まった8月から、しばらくはずいぶん停滞していたけれど
1月はいろんなことが急に動き出した。

元気に乗り切って元気に北海道に行くぞ!と
エスシと誓った。