東京から北海道に移住する記録

2024年4月の北海道移住に向けて書きます

引っ越し⑧ダンボール梱包が進む

 

2月*日
ダンボール梱包が加速する

 

そろそろ手を付けないとさすがにまずいぞ、と
私とエスシとで最低でも1日1箱ずつは
箱詰めをしよう、と決めたら

 

なんだか梱包が加速して
ますます引っ越しモードが高まってきた。

 

 

あと1週間くらいはここで生活するけれど
でももう使わないよね、というものを詰める

 

私は、整理すればするほど
「いつか読むつもり」で読まないまま10年近く経った雑誌や
「ちゃんと勉強しよう」と除けておいたまま10年近く経った紙資料が
あとからあとから発掘されて途方に暮れた

 

けれど暮れっぱなしでは進まないので
心を無にしてダンボールへ。
(諦めずにまだ読むつもりらしい)

 

北海道について、落ち着いたら
ちゃんとしよう

 

その「ちゃんと」の時はやってくるのか?