東京から北海道に移住する記録

2024年4月の北海道移住に向けて書きます

送別会のようなもの各種

 

2月には送別会のようなもの各種を開催してもらい
いろいろな人と別れを惜しんだ

 

でも送別会、というのは
「別れ!」の文字が強すぎてしっくりこなくて
「ごはん会しましょう!」という気持ちだったし
「壮行会だ!」と言ってくれる友人たちが嬉しかった。

 

第一弾
前の職場で一緒だった先輩と後輩と
3人でイタリアン。
プロジェクションマッピングが賑やかな店。

豆の映像が転がる皿

先輩は子育て中
後輩は婚活中
わたしは移住 と
三者三様で人生を満喫中

後輩に
結婚式には絶対呼んでよ!と約束させる

 

第二弾
実家の父の傘寿のお祝いと共に。

各種

蟹を

食べました


両親には長生きしてもらいたい。

 

第三弾
10代の頃からの親友二人と
下北沢おさんぽ会

ポニピリカ スープカレー

白髭のシュークリーム工房

連れて帰ってきた

fromtokyotothenorth.hatenablog.com

 

演劇を見るためによく通っていた下北沢
小田急線が地下化してから初めて行った

すいぶん変わったね!とか
このお店可愛い!とか
意味もなく一駅歩いたりとか
このカフェ混んでたね別のとこ行こ!とか

遠慮なくわーきゃー楽しんで

 

2人から素敵なギフトをもらって
泣いてしまった

 

 

第四弾
職場の同僚たちが開いてくれた送別会

 

他、
元同僚が二人、訪ねて来てくれた

 

あと3月にも
元同僚と焼き鳥

焼き鳥屋らしからぬビジュアル(めちゃうま)

 

鳥ぞうすい(めちゃうま)

 

長いも(めちゃうま)

 

ふだんからそれほど人に会う性質ではない私は
正直、いっぱい予定が入ったことに
疲れてしまったのだけど

実際に友人たちに会うと
私のために時間を割いてくれたことを
とても有難く感じた