東京から北海道に移住する記録

2024年4月の北海道移住に向けて書きます

東京でやっておきたいnのこと⑩ルミネtheよしもとへ行く

 

2月*日
ルミネtheよしもとへ行く

 

 

お笑いに詳しいわけでもないし
すごいお笑い好きというわけでもないけれど(もちろん嫌いでもない)、

 

前に大阪行ったときに
なんばグランド花月で初めて生のお笑いを見て
面白いな!!と思って

 

せっかく近くにルミネtheよしもとがあるうちに
一度行っておきたいと
エスシと言っていたので

 

誰が出るのかはあんまり気にせず
チケット手配はエスシに任せて
ルミネへ

 

紙チケットは心躍るよね



どのくらいのサイズの劇場なのかと思っていたら
500人くらい入るらしくて
しかも今回は満員御礼になっていて

 

こんなに人気があるなんて
そして
こんな駅近にこんな大きな劇場があるなんて
知らなかった

 

ホールには売店があって
食べ物とかグッズとか売ってるのは
大阪で行ったなんばグランド花月と一緒だなと
なんか感心した

 

 

前説の「横綱ガエル」というコンビ
結成1年目だという

ひとりが北海道出身らしく、覚えた

右の人が北海道出身

(この先は撮影不可のため
写真はありません)

 

いきなり
マジカルラブリー(知ってる)

あとは順番を覚えていないけど
チュートリアル(知ってる)
タカアンドトシ(知ってる)
ダイアン(知ってる)
すえひろがりず(知ってる)
トット(知らない)
ニッポンの社長(名前だけ知ってる)
ラフ次元(知らない)

 

知ってる人たちが多かったけど
テレビで見るのとは全然違うし
知らない人たちも
全部おもしろくて

雨の寒い日だったけど
来てよかった!!