東京から北海道に移住する記録

2024年4月の北海道移住に向けて書きます

仕事⑪残りの有給を数える

1月*日。

残りの有給休暇を数えて、最終出勤日を考える。

 

 

今の職場は非常に有給が取りやすい。
退職の場合はとくに、絶対に全有給を消化させてくれる。

 

もちろんわたしも、今持っている全ての有給を使う所存。

 

では実際、どんな感じになるかな?と
片手に有給簿、片手に電卓(時間給の計算用)で確認したところ…

 

あれ、残りの出勤日、30日切ってるな?

まじか。

 

 

1月は、予定どおりに出勤。
2月は、毎週1日か2日、有給を入れて(もちろん週2休も取る)、
3月は、まるまる休める。

 

非常に快適な、移住に照準を合わせた完璧な有給消化だけど
いまの職場、あと30日で終わるんだ…と思うと
寂しさなのか、焦りなのか、あっけなさなのかで
ちょっと空洞を感じた。