東京から北海道に移住する記録

2024年4月の北海道移住に向けて書きます

生活の準備①寒さ対策

8月*日。

 

ダウンコートとダウンパンツを検索する。

 

寒いの、ちょう苦手。
前のシーズン、北海道旅行用にダウンジャケット買ったけど
定住するなら、もっとちゃんとしたコート欲しいなと。

 

なんだっけ、あの、流行ったブランド…
そうそう、「カナダグース」ね、

検索したらお値段にびっくりして閉じちゃった。
いや、知ってたけど。高級なやーつって聞いてたけど。

必要なのは2024年冬シーズンだし、
もうちょっと貯金してからにしよう。
3月の引っ越しのときも雪かもしれないけど、そこはちょっと我慢だ。

 

あと、ダウンパンツなー。

まえ雪まつり行ったとき、ダウンパンツ履いてたら快適だったから
寒がりな私には必要だと思うの。

これは、おもにアウトドアブランドで取り扱いがあるものなのだな。
お値段は、ダウンコートほどではなさそうだ。

 

スノーブーツは今年の冬の終わりにダウンジャケットと同じタイミングで買ったのがある。東京で履いてもいいしと思って買ったけどこれは履く機会なかったな。

でもこの時にはすでに、いずれ北海道に移住するつもりでいたんだった。
「スノーブーツ買ったし、いつでも移住できる準備OK!」っていう、かなり遠回りの「カタチから入る」が成就したわけだ。