東京から北海道に移住する記録

2024年4月の北海道移住に向けて書きます

東京でやっておきたいnのこと⑨うどん屋「絵空事」へ行く

2月*日
絵空事」へ行く

 

北海道日本ハムファイターズファンの間では
選手のインスタを通じて広まっている
原宿キャットストリート
立ち食い玄米おうどん屋さん「絵空事(えそらごと)」。

 

清宮幸太郎選手のお父さんが
関わっているということで
選手もよく訪れているらしく

 

いまは春のキャンプ中なので
選手たちが来ることはないのだけれど
東京にいるうちにぜひ行っておきたいと思い

目を引くビジュアル

到着。

 

店内はカウンターのみで
7,8人入ればいっぱいになっちゃうくらいの広さ
だけど不思議と狭さを感じない

 

玄米をつかったおうどんなので
壁やカウンターに玄米が埋め込まれていて
素朴な感じを出しつつ
おしゃれな小空間

 

(でも野球選手だったら4人くらいで
ぎゅうぎゅうになっちゃうんじゃないだろうか)

 

#21ってある!

柱に清宮幸太郎選手のサイン発見!

 

食券を購入してカウンターに提出。
番号札をもらい
呼ばれたら受け取りに。

 

期待が膨らむ


「きほんのうどん(素うどん)」と
しいたけステーキのてんぷらと
かきあげ

 

めっっっちゃめちゃ美味しい…!!

 

やさしいお出汁に
玄米の独特な味と歯ごたえのおうどん
そしてトッピングの生姜の香りと味がアクセント

てんぷらも
脂っこくなくて、さくさくで
お野菜の味が濃くて
特にしいたけは肉厚で甘くて

麺にもてんぷらにも玄米粉

 

これはちょっと
他のおうどん屋さんとは違う
新しいジャンルのおうどん屋さん

 

おしゃれで美味しくてヘルシーで
これが近くにあったら毎週通っちゃうわ

 

ねえ北海道にも来てよー!