東京から北海道に移住する記録

2024年4月の北海道移住に向けて書きます

部屋探し①

2024年4月からの、私の新しい職場は決まっている。

それを目安に、住む場所を検討し始めた。

しかし北海道は毎年1回旅行で訪れる程度だったし、よもや住むことになるという視点で見たことがなかったので、土地勘がなさすぎて検討材料が少なすぎる。

私よりも北海道の地名と場所が結びつくエスシが、YouTubeで駅前紹介動画を見始めた。Googlemapで歩いたりもしている。

賃貸情報サイトでいくつか駅を指定して検索するも、さすがに半年先の情報はまだ少ない。

来月北海道を訪れる予定があるので、観光よりも候補地ロケハンを優先する予定。

 

 

今これを書いていて気づいたのだが、そういえばエスシは私の職場への通いやすさばかりを考えていて、それは大変ありがたいのだが、エスシ本人の職場への通いやすさはどう考えるつもりなのだろうか。

まさか本当に専業主夫になるつもりなのだろうか。

私のお給金が良ければ、それもやぶさかではないと私も思っている。しかしまだそのへん明示されていないので勝手に期待されると困るのだが。